月下美人の花が開き始めました。
今日いよいよ開花です、開いてゆく様子を19時、20時、21時、満開までレポートします。満開が皆さんの起きている時間内でありますように 


月下美人19時
残念ながらほとんど変化がありません。


月下美人20時
少し開いてきました。
沖縄の干潮が23時54分、やはり0時を過ぎないと満開にならないかも ?


月下美人21時
3部咲き、正面から撮ってみました。
1時間でだいぶ開きました。


月下美人22時
4部咲き。
だいぶ開いてきました。
やはり0時かな ?


月下美人22時45分
5分咲き。
においも部屋中に広がってきました。
大潮で満月 満潮が23時54分 やはり関係があるんだなー…..


月下美人23時
23時、電照菊栽培の電気が点灯しました。
菊の生長を促進する為電気を付けます。
冬場の小菊生産量、全国シェアー90%
大菊50%を誇ります。9月~3月が見ごろ。その季節に記事にします。


月下美人23時25分
ほぼ満開、いい香りが部屋中に充満してます。
においが お伝えできないのが残念です。
あと30分で満開かな


月下美人23時45分
満開 やったー….。
時間を追って撮影したのは始めての経験。
今までは ただただ見ているだけ。

明日は仕事休み、撮影を続けて明日報告します。
おやすみなさい


月下美人24時
満開になりました。
最後までお伝え出来ました。
じつは昨日5時勤務、3時起きでした。
眠い……。でも良かった。

ほんとに、ほんとにお休みなさい。

この写真ご自由にお使い下さい。
今後とも、南の楽園をよろしくお願いします。